ちっちゃい夢を叶えます

日本一周などの記録等になります

日本一周のあれこれ持ち物編その1

どうもハンドガンはブローバックのオートマチックより
リボルバーの方が好きな男ヒートハートです
どんだけの人が自分のブログを
見てくれるのかわからないですが
これから日本一周する又はキャンプツーリングしたいなぁ
って人のためにも自分の装備とかを紹介します
f:id:HEATHEART:20200625225631j:plain
1.ブルーシートとバーナー×2
バーナーは(SOTO)Gストーブ ST-320
マイクロレギュレーターストーブ SOD-300Sの2つです
320は重いものとかをのせても安定するのと
CB缶が使えるから
300Sは一番最初に買ったってのとコンパクトに
なるから持っていきました
2.クッカーとテーブル
クッカーはモンベルでツレが
誕生日プレゼントにくれたやつをずっと使ってます
テーブルはMoon Lence キャンプ テーブル
チェアワンやチェアツーにピッタリでコスパと使い勝手
天板が金属ってのがポイントです
3.調理器具
薄いA4サイズのまな板と折りたたみ式の果物ナイフとか
4.ラジオ
浪漫要員ですね(笑)
5.マット
モンベルのコンフォートパット⒉5 180センチ
最初は無くても大丈夫やろって思いましたが
彼を知ったらもう無くては生きて行けません(笑)
f:id:HEATHEART:20200625215656j:plain
6.イス
ご存知ヘリノックスのチェアワンのハイバックタイプ
チェアツーを使ってます
最初はチェアワン使ってたんですがやっぱり
しっかりくつろぎたかったからコッチにしました(笑)
7.アウトドア小物
ワイヤーチェーンソーやペンライト、サバイバルナイフ
十得ナイフ、ファイヤースターターを入れてます
8.テントのグランドシート
MSRのハバハバ用
9.スノーピークのozen
小さくて軽くてスグ組み立てれるから持ってます
10.焚き火台
オーヴィルって言う韓国のガレージブランドの物で
6枚の鉄板を組んで使うから凄く薄くて
大きな薪も入るし安心して焚き火できるからオススメです
11.ツーリングバック
プロトと言うメーカーの
イガヤキャンプツーリングバックと言うもので
同じぐらいの容量のものより高さが低くて
コスパもかなりよく拡張機能付で1番上の蓋みたいなのが
バックを覆ってくれるから少々の雨でも安心して
使えるからキャンツーのバックを考えてる人は
候補に入れられても良いかと思いますよ( ̄▽ ̄)
その2に続くはずです(笑)